2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1/13 GvG速報 | トップページ | 1/20 GvG速報 »

2008/01/14

1/13 GvGレポート

セシルです。

ようやく砦の宝変更とADの敵変更がきますね。長期防衛のメリットが増してくれると良いんですが。あとは防衛側がもう少し有利になるような変更でもあるといいですね。現状は攻め側が有利すぎて、防衛を試みる連合が少なすぎるように感じます。

レポートは追記から。

今週は中国語講座があったため、遅刻して21時くらいからの参加です。

 

・V3 城主:Cor Leonis
攻め:ひめ連(仮)、NE、MCSang、pool、他

ログイン時はB2での攻防だったようですが、準備が終わった時にはV3に転進となっていました。V3ではCLARが防衛しており、既に大量の攻め手がいる状況です。

1
人数が減ったとはいえ、強固な防衛を構築していました。ただし、ラグがきつく防衛側はきつそうです。

2
2度目の突入の時に、ロキペアがEMCで移動してロキが無い状態に。直後にLP展開、SG等が発動して一気に防衛が崩れます。

3
崩壊後の様子。防衛側は殆ど排除されてブレイク競争に。ここは、ひま親衛隊★でブレイクしてすぐに防衛へ移行しました。
しかしその後は攻め手が無く、しばらくして放棄して転進しました。

 

・B3 城主:The Crest of Platinum(CLAR連確保防衛)
攻め:ひめ連(仮)

転進して最終確保先のB3へ。先にCLAR連が確保しており、先ずは崩してリセットさせることに。

4
人数が減った影響が大きいのか、以前と比べて、前衛のヒットストップが薄くなっていました。LP展開からSGを通して減らした後で鯖キャンを喰らい、その後の状況は不明。戻って突入したところでShooting★Starがブレイクしました。その後CLARは転進したのか、すぐに確保防衛に持ち込んで、そのままB3確保となりました。

外征はV3とL3へ行き、共に確保となり、今週は3砦獲得となりました。

 

☆各連合評価☆
~CLAR~

想像以上に人数減の影響が大きそうで、以前ほどの防衛の強さを感じれませんでした。また、EMCでロキペアを飛ばしてしまうことや、WIZの魔法分担・立ち位置など基本的な行動での不手際が多かった様に思えます。現状の構成に合わせて、攻め・防衛ともに見直す必要が有るように思えます。

 

5
皆様お疲れさまでした。

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

« 1/13 GvG速報 | トップページ | 1/20 GvG速報 »

コメント

GVGお疲れ様でした (・∀・)ノ
まったくもってその通りですね。
人数以前の問題として,根本的に多くの
ものが欠けている現状であります。
 修正も来ますし,良い機会なので,
大きく動こうと思います(o・∀・)b

防衛側が有利になる変更というか
GvGセカンドエディションに
結構期待してたんだけど
あれって従来のGvGとは別にやるって
感じみたいだね・・・

てっきりGvGがそれに変わるのかと
思ってたよ・・・
いくらなんでも平日はありえないさ・・・

>>紫苑さん
今週は久々の連合活動に加えて人数の減少で、うまく歯車がかみ合わなかった様ですね。今回で問題点の洗い出しは出来たと思いますので、来週からの戦いを楽しみにしています。

>>シイルさん
セカンドエディションは良く知らない...平日なのか。海外では週2回GvGあるらしいけど、さすがに日本じゃ無理だろうしね。
砦宝の変更は、まだ情報が少ないけどイマイチな雰囲気。今回はADのmob変更も期待してただけに、ちょっと残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17696763

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13 GvGレポート:

« 1/13 GvG速報 | トップページ | 1/20 GvG速報 »