« 1/20 GvG速報 | トップページ | 1/27 GvG速報 »

2008/01/21

1/20 GvGレポート

セシルです。

東京では久しぶりの雪になるとの予報で、朝早めに起きて備えましたが、全く降らずじまいでした。昨年に引き続いて殆ど降らないシーズンとなりそうです。

レポートは追記から。

今週はV3堅守を目指してスタート。慌てて準備した為か、自分の鳥をGに入れるのを忘れており、バタバタした中スタート。

 

・V3 城主:*Assist*
攻め:CLAR、Gi、NE、他

開始してすぐにCLARとNEが来ていましたが、NEは偵察だけだったようですぐに別の所へ行ったようです。暫くはCLARとタイマンでの勝負となります。

1
何度も突入を受けましたが、スクリームを数回通された程度で、特に危なくなる場面は無し。殆どを最初の折り返しまでで封殺出来ました。20:50辺りで転進した模様。
しかし、入れ替わりにGiが攻め手として突入してきました。

2
固い前衛が多く、CLARよりも大魔法地帯で長時間粘る人が多く見られます。2度ほど突入を凌いだ所でNEも追加されます。

3
現在のLydiaで最もイヤな組み合わせの攻め手。度々片方のロキが落とされるものの、大きく崩されることは無く防衛継続します。

4
防衛完遂も見えてきた21:30過ぎに、NEのテコンマスターに裏に抜けられてEMCを通されました。こうなるとV3の形状がかえって徒となり、残念ながら落城となりました。

その後、NEは放棄だった様ですぐに確保防衛に持ち込んで最後まで守りきり、終了2分前に*Assist*でブレイクしてV3獲得となりました。

 

外征1はB4へ。レース状態を止めて確保防衛に持ち込み、終了直前に夢紡ぐ夜歌でブレイクして、無事にB4も獲得となりました。
外征2はL1へ。Gi外征やくろねこ、その他の攻め手との乱戦となり、一旦はUnknownでブレイクするものの、最後に白鳳騎士団にブレイクされて、こちらは残念ながら獲得に至りませんでした。

 

☆各連合評価☆
~CLAR~

くろねこの離脱に加え、次回からはSadalも離脱となるようですね。防衛メインの所が減るのは残念。
今回、長時間攻めを受け続けましたが、すぐ後に攻めてきたGiと比較して力強さに欠ける印象。数多くの突入を受けましたが、どのように崩してくるのか意図が明確でなく、突入数だけ多かった感じでした。また、ERに入った後にWPへ戻る後衛が多く見られましたが、むしろそのまま突破してSGを狙った方が良かったのでは。(水晶切れを狙っていたのでしたらスイマセン)

~Gi~
Giと呼ばれている方が多いので、連合名はこっちで呼んでみます。今週は高回転の突入でなく、しっかりと支援等を行き渡らせた上で突入をしてきた様です。元々の質の高さも相まって、なかなか落ちない人が多かったです。ただ、V3を攻略するには構成的にNEより不利か。

~NE~
正直、Giの攻めに追加された時は、守るのは厳しいかと思っていましたが、思いの外攻めあぐねていた様でした。こちらのミスも有りましたが、テコンマスターの裏EMCは見事。また、動画を見ている分には人数も十分にいるようで、そろそろ防衛の様子も見たいところ。

 

5
皆様お疲れさまでした。

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 1/20 GvG速報 | トップページ | 1/27 GvG速報 »

コメント

レポお疲れ様です

V3の場合、当方の強味であるロキ切りがしづらい為
別の構想を以って攻めさせて頂きましたが
上手く行かず、また、失敗した際の別案も
構想は有ったものの実行に移すタイミングを
掴めないままでした、指揮の判断ミスです

後衛の動きも、散漫だったのは私が後衛陣への
具体的な指示が欠けてた為でしょう、後
SGも、ロキを出現地点に2枚重ねるような配置に
見えたので、出現地点に留まってのSG通しは
隙が無くて無理と判断していましたし、突破SGも
HITSTOPやラグで難しいと判断した為
実行する事すら考えませんでしたが、試すのは
有りだったかもしれませんね

色々と勉強になります、有難うございました

投稿: 今回CLARの指揮した人 | 2008/01/23 15:25

>>CLAR指揮の方
コメント有り難うございます。CLAR連と戦うのは、これが最後となってしまい非常に残念です。
CLAR連の皆様の、新天地でのご活躍を祈念しております。

投稿: セシル@管理人 | 2008/01/29 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17776693

この記事へのトラックバック一覧です: 1/20 GvGレポート:

« 1/20 GvG速報 | トップページ | 1/27 GvG速報 »