« 1/27 GvG速報 | トップページ | 2/3 GvG速報 »

2008/01/28

1/27 GvGレポート

セシルです。

昨日は千秋楽の横綱対決、大阪国際女子マラソン、AJCCとスポーツ関連で見所の多い日曜日でした。一方、ROは補填で1.5倍期間が来るなど、来週に向けて動きが多そうな雰囲気です。

レポートは追記から。

最初にお詫び。

昨日の速報で、B3の最後でNEが来てる旨記載しておりましたが、NEの高名なHWさんがGiから参加していたのを、記憶違いでNEが加勢に来ていたと勘違いいたしました。記事は本日付けで訂正しております。関係者には誤解を与え、またご迷惑をかけましたことを、この場をかりてお詫び申し上げます。

 

・V3 城主:*Assist*
攻め:NE、Gi

今週も防衛からスタート。開始直後にNEが来ましたが、一度の突入で転進した模様。入れ替わってGiが来ました。

1
最初の突入でいきなり無詠唱SGを喰らって大きく崩されました。しかし何とか立て直して、再び防衛体制を築き、暫くは安定防衛になりました。

2
しかし、しばらくしてNEが追加されます。SGでごっそり削られた直後にLKにWIZ陣まで突っ込まれ、BBで後衛陣が大きく崩されました。

3
その後EMCで戻るも、すでにERは混戦となっており、粘りきることは出来ず、白鳳騎士団にブレイクされました。

 

・V3 城主:白鳳騎士団
攻め:ひめ連(仮)、NE、他

落とされた後はカウンターで攻めに。NEも続行の模様。
今週は、NEで最も有名なHWさんがGiから参加していた為か、NEとGiが同盟との誤情報が流れ、そのためにNEと戦いながらのV3攻略戦となりました。

4
平地戦に秀でたNEとやりあうのは得策ではないので、出来る限り回復を使わないようにしながらER攻略に回ります。

5
丁度ロキが消えてLPが展開された所。白鳳も遊撃に多く出ている事から、ER防衛人数は少ないですが、こちらも平地戦に人数が割かれており、思ったように崩せない状況。

しかし、何度目かの突入でマスターが裏に抜けてEMCを通し、ひま親衛隊★でブレイクしました。放棄して別砦へ。

・L4 城主:Wind of Future
攻め:ひめ連(仮)、pool、WoG、DASH

L4でwWw風と無限が同盟で防衛してるとのことで、様子見で行ってみました。

6
すでに多数の連合がいるところに、うちも追加されて攻め手過剰な状態。LPが展開されたとのことで、多数が一気に流れ込みました。

7
あとは攻め手が数で押し切って、ひま親衛隊★でブレイクしました。丁度NEが来ていた様で、防衛構築前にNEにブレイクされ、放棄の所を ひま親衛隊★でブレイクして防衛に入りました。

 

・L4 城主:ひま親衛隊★
攻め:WoG

落城後すぐに防衛ラインを構築でき、防衛体制を整えました。

8
2-3回突入を受けましたが、特に危ない場面は無し。WoG撤退を確認したところで転進しました。

・V3 城主:白鳳騎士団
攻め:ひめ連(仮)、NE

再びV3へ舞い戻りました。Giが先程の攻防から引き続いて防衛していた様です。

9
防衛を整える時間が有ったためか、先程より明らかに人数が多めでした。途中、裏EMCを通したりしましたが、崩しきれずに時間が経過します。

10
途中からNEが参戦。またも混戦になったので、すぐに転進となりました。

 

・B3 城主:BE EVER WONDERFUL(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:Gi、D.E.S.T.R.O.Y.Ast}{ynA、他

レース状態を征して、確保防衛に。その後、別働隊でB2も征して本陣を移動。自分はB3に残って防衛に。しばらくは偵察くらいしか来ませんでした。

一方、外征部隊でGi外征先のL1を揺動後、Gi本陣?のB5を急襲。是空も来ていた模様。押し切って ひま親衛隊★にてブレイクし、B5獲得となりました。

B3のほうは、終了数分前にアサXに抜けられて、またB5からGiがこちらに回ってきて、一気に崩されました。

11
D.E.S.T.R.O.Y.Ast}{ynAにブレイクされた後、Giがブレイクして、こちらは取り返せず、今週はB2、B5の2砦となりました。

今週は防衛があっけなく崩されたり、平地戦をやってしまったりとgdgdなGvでした。反省点多。

 

☆各連合評価☆
~Gi~

防衛ラインを見ている分には、今週は後衛が多く感じました。全体の人数も先週より多かった様に思います。V3では、こちらとしてはイヤな攻め方を徹底され、NE追加の有無を問わず、落とされていた様に思います。今後もこの人数構成が続くのならば、攻防共にうちを上回る様に思えました。

NEについては、自分はER攻略に回っており、あまり戦っていないのでパスを。得意の平地戦で大暴れしていたようでした。

 

 

12
皆様お疲れさまでした。

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 1/27 GvG速報 | トップページ | 2/3 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17879321

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27 GvGレポート:

« 1/27 GvG速報 | トップページ | 2/3 GvG速報 »