« 1/6 GvG速報 | トップページ | 1/13 GvG速報 »

2008/01/07

1/6 GvGレポート

セシルです。

新年初麻雀は、5半荘打って3-0-1-1でした。今年もガンバリマス。

GvGレポートは追記から。

先週は連合としての活動はお休みでしたが、2008年は今週から早速連合活動となります。

先ずは、V3を確保して防衛からスタートの予定です。

 

・V3 城主:leitmotiv → レース化
攻め:ひめ連(仮)、DASH、MCSang、pool、NE、他

確保防衛に持ち込む予定も、既に多数の攻め手がおり連合単位で城主が変わる状況。

1
途中、NEが防衛した時の様子。このときも防衛ラインが構築前に崩れて、結局城主交代になります。

暫くはブレイク合戦が続きますが、徐々に撤退する連合が増え、うちとNEだけになったところで確保防衛に持ち込みました。

 

・V3 城主:NovaEra(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:NE、WoG、他

うまく確保防衛に持ち込んで防衛ライン構築に成功します。NEは引き続き攻め込んできました。

2
NEの突入。序盤はSPの関係上、大魔法を押さえ気味に打ってたため、抜けられる事も多かったものの、SPが足りるようになってからは、安定した防衛になりました。

3
途中からWoGも参戦してきました。2つ目の折り返しまで抜けられたり、NEのテコンマスターに裏に飛ばれたりはしましたが、とくに被害は無し。GiからマスターとHWの人が偵察に来ていましたが、大きな被害は無く、21時過ぎにはWoG、21:15にはNEも転進、最後に*Assist*でブレイクして無事にV3獲得となりました。

 

・B3 城主:NovaEra(pool確保防衛)
攻め:ひめ連(仮)外征

V3が安定したところで外征へ。B3でpoolが確保防衛しているとのことで、一部メンバーはB3へ行きました。

4
EMCで呼ばれてERへ。すでに防衛は崩れており、全排除して防衛に持ち込みました。最後にUnknownでブレイクしてB3も獲得となりました。

外征2はB2へ。leitmotivが確保防衛も、一斉突入でリセットをかけられ、その後は夢紡ぐ夜歌でブレイク、最後まで逃げ切ってB2も獲得となり、今週はV3、B2、B3の3砦となりました。

 

☆各連合評価☆
~NE~

攻守の切り替えの早さや速い回転の攻めはさすがでしたが、肝心の攻めにいつもの鋭さがなく、ちょっと単調な感じでした。いつものNEでしたら、もっと防衛を崩す場面があったはずで、その辺は正月で休みの人が多かった為か?

 

5
皆様お疲れさまでした。

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 1/6 GvG速報 | トップページ | 1/13 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17614362

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6 GvGレポート:

« 1/6 GvG速報 | トップページ | 1/13 GvG速報 »