« 2/3 GvG速報 | トップページ | 2/10 GvG速報 »

2008/02/05

2/3 GvGレポート

セシルです。

週末は久しぶりにまとまった雪が降りました。東京は雪が降らない地方なので、今朝はトラブルが多発でしたね。
関係ないですが、サンマアイスは美味しくなかったです。

レポートは追記から。

・B2 城主:NovaEra
攻め:ひめ連(仮)


今週は攻めを中心にすることに。

最初は偵察回りで、防衛箇所を探すことに。NEが防衛しているとのことで、早速全軍で向かいました。

1
NEの防衛ライン。出現点を2枚のロキでカバーする配置です。また、マインドブレイカーでWIZ火力を上げていました。数回の突入でロキを潰して、LPを展開しました。

2
LP展開後は一気に崩れて、立て直す隙を与えずに ひま親衛隊★でブレイクしました。

 

・B2 城主:ひま親衛隊★
攻め:NE

一旦ブレイクしたもののNEが持ち前のスピードを活かして攻め込んできます。

3
このあたりは、4G構成の分だけ防衛構築が遅く、ライン構築前にNEにブレイクされました。

 

・B2 城主:NovaEra
攻め:ひめ連(仮)

再びNE攻めに。自分はひたすらゴスペル待ち&封鎖に回ります。

4
ゴスペルの機嫌が悪く、ひたすらWP前にいましたが、突入部隊が確実に削っているようで、NEの復帰部隊が増えてきていました。
しばらくして、完全崩壊したとのことで、全軍でERに突入して確保防衛に入ります。

 

・B2 城主:NovaEra(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:NE

確保後、NEはすぐにカウンターで突入してきました。

5
防衛ラインが組み上がるまでは、LPを展開されたり不安定な状況でしたが、ロキ2枚を展開してからは安定防衛。20:33に放棄転進しました。

 

・V3 城主:Celestial Stars
攻め:ひめ連(仮)、wWw風無限

当初の目的であった、Giの防衛を攻めることに。既にwWw風+無限の新(体験?)同盟が攻め手でおり、共闘で攻めることになりました。

6
写っていない範囲にも数名おり、wWw風無限としては40名程度でしょうか。順次突入していきます。

7
ロキ2を重ねずに範囲を優先した配置。ADSや物理火力が痛いものの、大魔法の火力は弱め。どうやらロキの切れ目から防衛が崩れたようです。

8
もともと後衛に頼らないタイプの連合だけあり、崩れてからも物理火力を中心にかなり粘り込みます。しかし、攻め手が多いために徐々に押し込み、エンペ際の戦いに。

9
最後は数で押し切り、ひま親衛隊★でブレイク。防衛へ移行します。

 

・V3 城主:ひま親衛隊★
攻め:Gi、wWw風無限

攻守交代して防衛へ。Giは防衛から攻めへ移行のためか少し経ってから攻めてきました。

10
防衛ライン構築後、暫くは両連合の攻めを安定して押さえ込めました。

11
しかしロキが消えた直後にラグも相まって、ADSで雷鳥ペアが一瞬で落とされます。その後はクランク地帯を中心にした攻防になりましたが、

12
混戦の間にマスターに裏に抜けられてEMCをされ、Checkmateにブレイクされました。転進してB2へ。

 

・B2 城主:NovaEra
攻め:ひめ連(仮)、wWw風無限

13 ふたたびB2へ。同じくV3から転進してきたwWw風と共闘での攻めとなります。さすがに攻め手過剰気味です。

14
さすがに過剰の攻め手ですぐに崩れて、ひま親衛隊★でブレイクしました。放棄して転進。

 

・L2 城主:Revolver
攻め:ひめ連(仮)

転進してL2に来ましたが、丁度DASHが逆流放棄するところだったようでした。

15
逆流終了後、確保防衛へ。しかし、他に攻め手が無かったため、転進して最終確保先のB4へ行きました。

 

・B4 城主:£きゅぴ~ん£(wWw風無限確保防衛)
攻め:ひめ連(仮)

B4では、ここまで共闘ばかりだったwWw風無限との戦いに。3マップでゴスペル待ちしている間に、突入部隊が崩したようで、EMCにて呼ばれました。

16
すでに防衛はほぼ壊滅。wWw風無限はリセット後に転進したようで、すんなりと確保防衛に。終了間際に ひま親衛隊★でブレイクして、無事にB4獲得となりました。

 

・L5 城主:ごほむ。(leitmotiv確保防衛)
攻め:ひめ連(仮)外征

外征はL5へ。防衛に定評のあるleitが確保防衛をしていました。

17
火炎陣を有効に使っていましたが、ロキ位置が悪かったために、すぐに防衛崩壊。一旦リセットされました。

 

・L5 城主:leitmotiv
攻め:ひめ連(仮)、Sadal、SoD

確保が解かれ、再び最初から攻略へ。

18
単体となったSadalや、レーサーのSoDも共闘での攻めとなります。一歩先に突入し、すぐに防衛崩壊。先に突入した利を活かしてブレイクをもぎ取り、あとは最後まで逃げ切って、無事にL5も獲得となり、今週はB4、L5の2砦となりました。

 

☆各連合評価☆
~NE~

久々にNEの防衛ラインを見ましたが、練度の高い攻めに比べて、ER防衛はかなり大雑把な印象。MBrを使うなら、それを活かした構成にした方がよかったのでは。いずれにせよ、現行の単体に詰め込む構成だと、攻めは有利に働くも防衛では回収などで難が多く、厳しい印象が有ります。

~Gi~
共闘でなく、単体でやり合って見たかったところ。ADSと物理攻撃は文句なしに痛いですが、大魔法が薄く且つ威力も低いために、ロキ2枚の広範囲を活かせていない感じでした。今週はたまたまWIZが少なかっただけのようですが、少ないならどうすべきか後衛指揮が方向性を出さないともったいない気がします。せっかく防衛でも堅守出来るだけの力はあるのですから....

~wWw風無限~
肝心の防衛ラインを見ていないので具体的な評価はパスで。人数はそれなりにいるので、本同盟になればこれから面白い存在になりそうです。

~leitmotiv~
最後は攻め過剰で崩れましたが、最初のロキ配置がしっかりしていれば、確保解除を先に延ばせたはずで、タイミング次第では砦獲得もいけたのでは。もう一頑張りで、対外征は押さえ込める防衛にはなりそうです。

 

 
19
皆様お疲れさまでした。

↓レポを読んだらぽちっと。
b_03_2

|

« 2/3 GvG速報 | トップページ | 2/10 GvG速報 »

コメント

サンマアイスは名前からしても
美味しくなさそうΣ( ̄□ ̄;
今回所属してた連合で夢暇にあったよ(笑)
もうちょい早い時間に来てたら
エンペでの戦闘があったと思うと
ちょっと残念でした。

投稿: シイル | 2008/02/06 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/17960967

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3 GvGレポート:

« 2/3 GvG速報 | トップページ | 2/10 GvG速報 »