« 3/30 GvG速報 | トップページ | 4/6 GvG速報 »

2008/04/01

3/30 GvGレポート

セシルです。

今日は4/1でしたが、これといってネタも無かったので目立った嘘を吐くこともなく1日過ごしました。新しい期が始まるので、一踏ん張りしたら時間の余裕が出来そうです。

レポートは追記から。

今週はV3へ移動して防衛からスタートです。

 

・V3 城主:leitmotiv(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:NE、DASH、他

エンペに到着、ラインを構築するあたりで早々にNEが襲来。

1
今回は以前試した#を使った防衛。効果を見てみることに。

2
しばらくしてDASHも追加。Giマスターが偵察に来ており、隙をついて突破を狙っている様でした。

3
ラインに目が向いてる間にチェイスで裏に抜けられていたようで、EMCでAXが召喚されてGiallarhornにブレイクされました。一旦ベースに待機後、再びV3へ。

 

・V3 城主:Director's Cut
攻め:ひめ連(仮)、Cafe+Trau、WoG、他

Giallarhorn→NovaEra→Director's Cutと城主が変わったところで、他の攻め手は転進した模様。DASHが防衛を築いたところで突入を開始します。

4
テレ玉の分だけ人数が減っていますが、#と物理ヒットストップによる、しっかりとした防衛ラインを作っています。防衛構成、防衛装備で攻めていたこともあり、すぐには崩せず。

5
しばらくしてcafe+Trau、WoGも攻め手に追加。許容量オーバーで防衛が崩れ、The Way Of Gloriousがブレイクしました。

 

・V3 城主:The Way Of Glorious(ひめ連(仮)確保防衛)
攻め:DASH、NE、Gi、他

WoGは放棄だった為、確保防衛構築に向かいます。

6
ライン構築前にDASHやCafeTrauの突入を受け、なかなか防衛ライン構築には至りませんでしたが、最終的には全排除して確保防衛に持ち込みました。その後、両連合は転進した様ですが、続けざまにNEが攻め込んできました。

7
LPを張られたりすることがあるものの、大きく崩されることはなく防衛継続。Gi偵察が度々来ていたのでそのうち来るだろうとは思ったいましたが、

8
案の定、攻め手にGiが追加されました。さすがに徐々に崩され始めます。

9
折り返しの所で、Giの教授さんにLPを展開され、これが決め手となって一気に防衛が崩されました。

10
その後は両連合に一気に押し込まれて、白鳳騎士団にブレイクされました。

Giは放棄だったので、NEに先駆けてブレイクして防衛ライン構築。その後はNEの突入を1度抑えた所でNEの転進を確認し、最後まで守ってV3確保となりました。

外征1はB4へ。レースを止めて確保防衛に持ち込み、最後にUnknownでブレイクしてB4も確保。
外征2はC5へ行き、一度ブレイクするも大量の攻め手に押し込まれてブレイクされ、こちらは外征失敗となりました。

 

今週は新連合のCafeTrauやDASH等、あまり戦えてないところと他戦えたのは収穫大でした。あとはGiやNEからも守れる様にはなりたいですね。

11
皆様おつかれさまでした。

b_03_2

|

« 3/30 GvG速報 | トップページ | 4/6 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/40724132

この記事へのトラックバック一覧です: 3/30 GvGレポート:

« 3/30 GvG速報 | トップページ | 4/6 GvG速報 »