« 08/04/20 GvG速報 | トップページ | 08/04/27 GvG速報 »

2008/04/21

08/04/20 GvGレポート

セシルです。

今年のインディジャパンは見ることが出来なかったのですが、ダニカ・パトリックが初優勝とのこと。女性ドライバーが優勝するのは初めての事で、この歴史的瞬間を生で見たかったですねー。

レポートは追記から。

今週は、平地防衛の練習をテーマにして、開始直後からL2へ行きました。

 

・L2 城主:風の聖痕(ひめ連確保防衛)
攻め:NE、Gi、他

放棄だった為、すんなりと確保防衛に。エンペ回りに集まって攻め手の到着を待ちます。
最初のうちは、偵察程度しか来ませんでしたが、15分ほどしてNEが来ました。

1
どうやら参加者が少なかった様で、普段に比べて攻めあぐねている感じでした。

2
それでも、徐々に遅刻者が参加してきたのか、段々と攻め込まれる場面も増えてきます。SSは一番押し込まれた場面。普段通りの参加者がいましたら、この場面で落とされていたかも。

3
21時も近づいてきた所で、Giも攻め手に加わり、一気に形勢不利に。その後は徐々に防衛側は削られていきます。

4
21時あたりには防衛側はほとんど落とされて、NovaEraにブレイクされました。予定の1時間を過ぎたので、ここで転進しました。

 

・C2 レース
攻め:ひめ連、他

最終確保先としてC2へ。レースになっていましたが、全排除して確保防衛体制に。暫くはレーサーがぽつぽつと来る程度で危ない場面は無し。
しかし外征1-2を出した後、Gi外征の攻めを受けます。かなり押し込まれたので、一旦*Assist*でブレイクして立て直し。終了間際に、再びGi外征の突入を受けましたが、無事に逃げ切ってC2獲得となりました。

外征1はV3へ。放棄だったので、すんなりと確保防衛へ。Scepter'd Isleでブレイク後、NEの奇襲を受けましたが、粘り込んでV3も獲得となりました。

外征2はB4へ。レースを止めて確保防衛へ。単騎の突入はあるものの特に危ない場面は無く、最後に ひま親衛隊★でブレイクしてB4も獲得となり、今週はV3, C2, B4の3砦となりました。

 

5
皆様お疲れさまでしたー。

b_03_2

|

« 08/04/20 GvG速報 | トップページ | 08/04/27 GvG速報 »

コメント

Gvお疲れ様でしたー。
夢暇連さんもL2イナバということでしたが、
やはり夢暇連さんはV3WP防衛のが堅いといった印象ですねー。
夢暇連さんのWIZ陣は優秀で、魔法は厚くて痛いです;
Gi連は人数不足で、時々献身0といったことも起きるので、WP防衛が絶望的な場合が。
これからのROGv人口が増えるとは思えないので、人不足でも対応できる、イナバ防衛を練習していくのは悪くないと思います。
個人的には今後は、イナバが主流になるんじゃないかと思ってたり。
射線等の地形の理解が重要なのかな。お互いがんばりましょー。

投稿: はむ@CS(Gi) | 2008/04/22 10:16

はむさんコメント有り難うございます。
WP防衛の方が、自分たちの連合の強みを出しやすいとは思うのですが、WP防衛は砦を選ぶことと、崩れた後のフォローを考えますと、平地力をもっともっと上げていきたいですね。
これからもお互い頑張っていきましょう。

投稿: セシル@管理人 | 2008/04/28 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/40951567

この記事へのトラックバック一覧です: 08/04/20 GvGレポート:

« 08/04/20 GvG速報 | トップページ | 08/04/27 GvG速報 »