« 08/05/18 GvG速報 | トップページ | 08/05/25 GvG速報 »

2008/05/20

08/05/18 GvGレポート

セシルです。

外人襲来中で心折れてます。

レポートは追記から。

今週もB2防衛からスタートすることに。

 

・B2 城主:The Way of Glorious(ひめ連確保防衛)
攻め:Sadal、NEGi

B2で確保防衛体制を構築すると、すぐにSadalの攻めを受けました。

1
最近人数が増加傾向なのか、突入人数は結構いたように感じました。お馴染みのロキ切りと突破部隊に分けていたようです。

2
LKが度々抜けてきます。2PCキャラや後衛を中心に持って行かれてました。また、途中から来ていたGiマスターが抜けて荒らしていくので、そちらに人数を割かれていたのもやっかいでした。

3
予定通り、20:15からラインを下げて平地戦に。相変わらずLKがやっかい。

4
そのうち、GiマスターにEMCを通されて一気に崩されました。一旦ひま親衛隊★ブレイクして立て直しを図ります。

5
リセットするも、再び両連合の攻めを受けてあっけなく崩壊。Act to Revolutionにブレイクされた所で転進。

 

・B4 城主:Save the WorLD
攻め:ひめ連、Trau

転進してB4へ。ほむ+leitがERで開始直後から防衛を継続していました。

6
Trauが攻め手におり、共闘で突入しました。

7
ちょっと遅れて突入しましたが、既に防衛は崩れていました。全排除して確保防衛に移ります。

・B4 城主:Save the WorLD(ひめ連確保防衛)
攻め:NEGi

確保防衛を開始すると、すぐにNEGiの攻めを受けました。

8
前衛陣に抜けられまくります。最初はGiエンブだけでしたが、途中からNE側も追加されました。

9
さすがにあっけなく崩れ、ひま親衛隊★でブレイクして転進。

 

・C4 城主:Arith Bahana
攻め:ひめ連、他

一度はNEGiの防衛も見ておこうとのことで、C4へ転進。1Mapでの平地戦を中心にしています。

10
平地での戦いに加え、左右からの挟撃に合うことも多く、かなり厳しいです。うまくUnマスターが抜けてEMCから落城させることは出来ましたが、NEGi側にしっかりと防衛する気があったならば多分落とせていなかったと思います。

 

・L4 城主:La Vie en Rose(ひめ連確保防衛)
攻め:NEGi

L4を確保防衛に持ち込み外征へ。

11
NEGi外征に攻められてすぐに崩されます。一旦ひま親衛隊★でブレイクもすぐに確保されて転進。転進先のB5でレースをとめて、ひま親衛隊★でブレイクしてなんとかB5獲得となりました。

外征部隊はB4確保もNEGiに攻められてB3へシフト、無事にB3確保となり、今週はB3, B4の2砦となりました。

 

☆各連合評価☆
~Sadal~

以前より人数が随分増えた感じですね。SSを見ると最終で40人くらいでしょうか。前衛によるロキ切りと突破が中心の攻めでした。LKの突破力が高く、度々後衛ラインが荒らされました。一度LPを展開されましたが、WP防衛時には後衛はほとんど印象に残らず。
一方、平地戦は手慣れた感じですね。WP防衛時以上にLKがやっかいでした。
Sadalの方のブログでWP火力が高くないとの記事がいくつかみられ、後衛としては何とかしないとなぁ。

~NEGi~
もともと単体でも力量が上の連合同士が組んだこともあり、ほとんど勝負にならず潰されるのみでした。構成的にC4平地防衛は向いてそうで、真面目に防衛したら当面は堅守が続きそうです。

 

12 皆様お疲れさまでした。

b_03_2

|

« 08/05/18 GvG速報 | トップページ | 08/05/25 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/41269816

この記事へのトラックバック一覧です: 08/05/18 GvGレポート:

« 08/05/18 GvG速報 | トップページ | 08/05/25 GvG速報 »