« 08/06/08 GvG速報 | トップページ | 08/06/15 GvG速報 »

2008/06/10

08/06/08 GvGレポート

セシルです。

今週末は08-09シーズンのPOGドラフトです。一人10頭持ちで30人ほど参加するので、なかなか思い通りの取れないのが辛い。タキオン産駒取りまくれば、大負けはせずにすむかな。07-08シーズンは過去10年ほどで最悪のシーズンでした。

レポートは追記から。

今週も、前半はAチームUnkown、Bチーム夢紡ぐ夜歌に分かれて別々に行動。自分はAチームで行動してました。
序盤はSS取り忘れてます。

 

・B2 城主:おでんくん
攻め:半ひめ

 開始直後は偵察行動。B2でおでんくんが防衛しているとのことで、EMCで集合して突入。
 最初の突入でSG等通して大きく崩し、すぐにEMC回収で再突入して排除。ブレイク後、しばらく防衛するも、おでんくんが一度だけカウンターで来たのみで、すぐに攻め手はいなくなったため放棄転進。

 

・V1 城主:紅蓮の焔
攻め:半ひめ、他

 転進してV1のSK紅蓮へ。最初の突入で、他の攻め手もろとも排除して確保防衛に持ち込みました。

 

・V1 城主:紅蓮の焔(半ひめ確保防衛)
攻め:FLH猫

 しばらく防衛していると、FLH猫に攻められます。最初の突入で半崩壊し、隙をついて抜けたアサXに張り付かれ、Harvestにブレイクされました。

 

・V1 城主:Harvest
攻め:半ひめ、NEGi外征

 攻守交代でこちらが攻めに。FLH猫はERでロキ無し防衛。教授が少ないのか、LPの張り返しやWIZ陣の保護LPはないことが多めでした。

1
突入の度に有る程度は崩せるのですが、こちらも突入のペースが上がらず、押し込みきれずに立て直される状況が続きます。

2
しばらくするとNEGi外征が来た為、最後の突入にすることに。ちょうど大きく崩したところだったので、追加無しで続けてみたかったですね。

3
このままNEGiが押し込んでNovaEraがブレイクしました。

 

・B2 城主:Uranus
攻め:半ひめ、ほたて、SIM

B2に転進。丁度ほたてとSIMも時を同じくして転進してきたため、攻め手であふれ返す状況に。

4
攻め手が多いので、準備が出来たところでさっさと突入します。

5
オーソドックスな防衛ラインでした。すぐに崩れてUnknownでブレイク。ちょうど21時になったので放棄転進し、Bチームと合流しました。

 

・C4 城主:Arith Bahana
攻め:ひめ連(仮)、FLH猫、WoG、他

合流した所で準備を整えC4へ行きました。

6
1マップで平地防衛をしていました。徐々に進んでいくと、FLH猫とWoGも攻め手に追加されます。攻め手が追加されたところでNEGiはERに防衛ラインを下げました。

7
あとはERで平地戦に。このあたりでWoGは撤退し、うちとFLH猫だけになります。FLH猫側に余計なダメージを与えないよう気をつけながらSGを中心にばらまきます。FLH猫の ゆいつき様が近くにいることが多くQM等で妨害してくれたり、うちのサポート職の方々のフォローも加わって動きやすかったですね。
しかし、NEGiのマスター復帰を許す事が多く、なかなか崩しきれない状況が続きました。それでも最後は押し切ってUnknownでブレイクしました。

 

・C4 城主:Unknown
攻め:NEGi、FLH猫

防衛に移りますが、すぐに両連合のカウンターが来ました。エンペ際で防衛しますがすぐに押し込まれます。

8
NEGiに制圧されそうでしたが、FLH猫の人がエンペに張り付いていたようで、Festina Lenteがブレイクしました。

 

・C4 城主:Festina Lente(NEGi確保防衛)
攻め:ひめ連(仮)

FLH猫はブレイク後すぐに転進の模様。こちらも転進先を探しつつとりあえず突入を続けます。

9
全く問題なく排除され続けます。転進先が決まったところで撤退。

 

・L5 城主:The deep pool of death
攻め:ひめ連(仮)、他

EMCで呼ばれるとL5でした。着いた時には殆どpoolは居らず、すぐに確保防衛に持ち込みました。
外征メンバーを出した後いろいろ攻められた様ですが、最後に夢紡ぐ夜歌でブレイクして逃げ切り、無事にL5獲得となりました。

・B2 城主:☆ たぬたん ☆(SIM確保防衛)
攻め:ひめ外征、ほたて

外征としてB2へ。すでにほたてが来ていたため、到着してすぐに転進指示。

12
ERを覗いてみると、結構しっかりとした防衛を行っていました。死亡して次の転進先へ。

 

・V5 城主:鮮血の月
攻め:ひめ外征、他

EMCで呼ばれると既にERでした。

13
すぐに全排除して確保防衛に。鮮血の月等がカウンターで何度か来ますが抑えきって、最後にUnknownでブレイクしてV5も獲得となり、今週はL5、V5の2砦となりました。

 
 

☆各連合評価☆
~おでんくん~

対魔法対策が殆どされていないのか、大魔法で落ちる人が多く人数の割には脆い印象でした。

~FLH猫~
ADSや阿修羅等の高威力スキルの発動の多さが目立っていました。回復剤の豪快な使い方も含めて経費は凄そうですが....また、チェイサーが地味にやっかい。あえてロキ無し防衛を選択しているようですが、構成を考えたらこれでいいのかも。2PC、3PCの人は少ないのか、防衛も攻めも動いている人数に差は少なかった感じを受けました。

~NEGi~
戦力からしたら、FLHCとうちだけなら普通に動ければ押さえ込めたのでは。重くてせっかくの平地力が活かしきれなかった印象。体験は今回までとのことですが、おそらく継続されるのでしょうね。

 

今週も皆様お疲れさまでした。
b_03_2

|

« 08/06/08 GvG速報 | トップページ | 08/06/15 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/41493869

この記事へのトラックバック一覧です: 08/06/08 GvGレポート:

« 08/06/08 GvG速報 | トップページ | 08/06/15 GvG速報 »