« 08/06/15 GvG速報 | トップページ | 08/06/22 GvG速報 »

2008/06/16

08/06/15 GvGレポート

セシルです。

週末は名古屋に行っていました。久々に国士上がりました。最後の半荘のオーラスにて、ツモリ四暗刻リーチの自分に対し、間8pの清一色リーチで追っかけてくる親。カンしてリンシャンから最後の一枚だった間8p掘り起こして振った自分ヨワス。

レポートは追記から。

今週も、前半はAチームBチームに分かれて行動。最後だけ合流しての活動となりました。

 

・L2 城主:風ころりん(半ひめ確保防衛)
攻め:なし

とりあえずL2で平地防衛することに。速攻で確保防衛に持ち込みました。

1
防衛してもどこも来ず。一旦ブレイクしてもどこも来なかった為、放棄転進しました。

 

・C1 城主:The Way Of Glorious
攻め:半ひめ、DASH、NEGi外征、他

転進してC1へ。既にDASHが攻めていました。

2
最近はマガレc持ちが結構いるのか、反射LDが結構きましたね。この後、EMCで呼ばれて敵正面へ。

3
正面から徐々に移動。その後落とされてベースに帰還。

4
ここで鯖キャンを喰らい、暫く戦線離脱。戻った時にはNEGi外征が大量に来ており、転進となりました。

 

・C3 城主:Unknown
攻め:SIM、MdC、焼肉、OD、他

C3へ転進。レースになりかけており、一度ブレイクするも防衛に持ち込む前にブレイクされます。

5
Midnight Cats, Sangrealとブレイクされた後に、Unknownでブレイクし、防衛体制に。

6
その後はOver Driveや、

7
焼肉レーシングの攻めを受けるも、特に危なげなく防衛。しばらく防衛してからL5へ転進。

 

・L5 城主:Festina Lente
攻め:半ひめ、PoCa、他

EMCで呼ばれるとL5でした。ERへ入ると、既にPoCaが攻めており、FLH猫はエンペ際で平地防衛をしていました。

8
PoCaとは非共闘ともなんとも言えない微妙な感じでFLH猫攻略へ。しかし、決め手が無く、なかなか崩せない状況が続きます。

9
丁度FLH猫側のEMCに合わせて雪崩れ込み、一気に防衛を崩します。

10
PoCaに競り勝ち、Unknownでブレイク。合流時間になったので、そのまま放棄してベースへ帰還しました。

 

・外征等

その後、全軍でB2→B1と移動し、その後再びB2へ戻って無事にB2獲得となりました。
外征はV1→L3と移動し、L3を守るBW攻略へ。

11
突入時にはロキが無かった為、すぐに崩れて排除を図ります。一度は、U&A 結婚祝辞コール!にブレイクを持って行かれましたが、すぐに確保防衛体制に持ち込み、最後にUnknownでブレイクして、L3も獲得となり、今週はB2、L3の2砦となりました。

 

☆各連合評価☆
半々で行動するようになり、今まで戦えていない所と戦えるのは貴重な経験になりますね。中堅Gには巧いWIZさんが多く、いろいろ参考になります。自分もGvG装備揃えんとな。

~WoG~
某LKの人の印象が強いGですが、平地慣れしているみたいでC1では纏まっており、普通に攻めあぐねました。このような平地戦においてはWoGとFLH猫が中堅では手慣れている感じですね。サバキャンしてあまり見ることが出来なかったので、次回はもう少し時間をかけて戦って見たいですね。

~FLH猫~
2連合を同時に相手にしながら粘れるのは中堅では一歩抜けてる感じです。今週はLPが無い時が多かった気がしましたが、教授の人が休みだったのかな。最後落ちたのは、どうやら物資切れだったようですので、次は早めにタイマン出来ると面白そうですね。

 

 
12
皆様お疲れさまでした。

b_03_2

|

« 08/06/15 GvG速報 | トップページ | 08/06/22 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/41554155

この記事へのトラックバック一覧です: 08/06/15 GvGレポート:

« 08/06/15 GvG速報 | トップページ | 08/06/22 GvG速報 »