« 08/08/24 GvG速報 | トップページ | 動画とか »

2008/08/26

08/08/24 GvGレポート

セシルです。

オリンピックが無事?に終了しました。選手の皆様はお疲れさまでした。あの国には行きたくないとの思いは更に強まりました。

レポートは追記から。

お盆休みが終わり、2週間ぶりに連合としての活動となりました。

 

・B2 城主:Save the WorLD
攻め:ひめ連、WoG、SIM

B2を確保して、防衛からスタートの予定でしたが、ほたてが防衛スタートでしたので、先ずは攻めからスタートとなりました。

1
防衛ラインが組み上がってから突入。ガンスリのヒットストップがやっかいでしたね。

2
2度目の突入時。WoGとSIMが参戦してきました。今週のWoGはFLH猫の一部とRevolverのメンバーが参加していた模様。WoGは共闘なしでの攻めでした。

3
排除されてから戻ってきたところ、すでに ほたては排除されてWoGが防衛に移行するところでした。SSのすぐ後にThe Way of Successがブレイクして仕切直しとなりました。

 

・B2 城主:The Way of Success
攻め:ひめ連、SIM

WoGはWPでの防衛でした。SIMはすぐに転進したため、ほぼタイマンでの戦いとなります。

4
祭りモードの為、かなり人数は多めで固い防衛でした。前衛が多いため、物理攻撃でのヒットストップがかなり効果的でした。

5
なかなか攻略の糸口が掴めない状態でしたが、途中でロキが切れた為、そこからLPを展開して一気に防衛を崩しました。

6
その後、WoG側はEMCでエンペ際に下がって粘りますが、こちらもER内で連続してEMCで攻め込んで、防衛側の全排除に成功しました。

 

・B2 城主:The Way of Success(ひめ連確保防衛)
攻め:WoG、NEGi外征

ようやく防衛にこぎ着けました。WoG側は防衛ライン構築を待ってたのか、すんなりとWP防衛ラインを作ることが出来ました。

7
WoG側は固い人が多く、大魔法地帯で耐えている人が多く見られました。ただし、抜けてきて大きく荒らされることは殆どなかった為、防衛ラインは維持し続けることが出来ました。また、こちらの遊撃部隊が頑張っていた為か、人数程は纏まった突入がなく、それも功を奏していたのかもしれません。

8
その後、21時前の定番となっているNEGi外征が来ました。WoG側とやり合っていたためか、外征が来た後はWoG側の突入はかなり遅いペースとなりました。その後、WoGはV4へ転進したため、NEGi外征も1度だけの突入ですぐにV4へ戻った模様。
両軍撤退後は、攻め手もなくなったので、夢紡ぐ夜歌でブレイクして、こちらもV4へ向かいました。

 

・V4 城主:Arith Bahana
攻め:ひめ連、WoG、Harvest、他

いつも通り前衛を中心に遊撃を出しながらのWP防衛でした。

9
ロキ位置は先週と同じ配置でした(ユニットの構成は違いましたが)。ただし、先々週より人数が明らかに少なかったことに加えて、攻め手が過剰で異常に重かったことも防衛側に不利に働き、きっかけがあればWP防衛は崩せそうな感じでした。

10
攻め続けるうちにロキ↑のユニットが足りなくなったのか、そこから崩れてWP防衛から平地防衛へ移行させることに成功します。

11
しかし、ここからNEGiの地力で粘られ、上記の状況からなかなか崩しきれない状況が続きます。

12
定番

13
しかし、これだけ攻め手が多いと、さすがに防衛側も耐えきれなくなり、21:45に 夢紡ぐ夜歌でブレイクに成功しました。

14
防衛ラインを構築しようとするも、各連合のカウンターが速く、押し込まれてHarvestにブレイクされました。

今回は砦確保に行かず、最後までV4を攻め続けるとのことで、再びブレイクを狙いに行きます。しかし、NEGi側はしっかりとカウンターの準備をしていたらしく、Arith Bahanaにブレイクされて再びNEGi攻略へ。

15
最後はサバキャンで終了。

今回はあらためてNEGiの地力の高さを感じました。これだけ重くて防衛側に不利な中、過剰な攻め手から長時間守り、最後もしっかりと確保出来るのは、相当な力の差があってのことです。商業値もそれほど落ちていないので、すぐに商業値Maxに戻りそうですね。

16
皆様お疲れさまでした。

b_03_2

|

« 08/08/24 GvG速報 | トップページ | 動画とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/42283144

この記事へのトラックバック一覧です: 08/08/24 GvGレポート:

« 08/08/24 GvG速報 | トップページ | 動画とか »