« 連合対抗麻雀参戦記その3 | トップページ | 09/01/25 GvG速報 »

2009/01/18

09/01/18 GvG速報

セシルです。

先週はすっかりレポートを忘れていました。
さて、Phenom2が発売されましたが、Intelもここに来てCore2Quadを軒並み1段階ずつ下げてきました。半年前にPhenom2が出てれば良かったのですが、ちょっと遅きに失した感。
この価格だと、新規に組むならE8500よりもQ9550を選ぶ人が増えそうですね。

速報は追記から。

開始後しばらくは偵察。
他の攻め手などを考慮してVF5のNEGiに行くことに。ほたて連も攻め手にいたので共闘で攻略。

今回のNEGiはかなり人数少な目。20名居なかった感じでした。さすがに人数差もあって、押し込んで排除からブレイクしました。

防衛に移行しましたが、バリケード構築がスムーズに行かず、NEGiに速攻で突入されてブレイクされました。

再び偵察タイム。しかし、適当な攻め先が見あたらず、ふたたびVF5のNEGiに行くことに。
先程と同様、徐々に押し込んで排除。今度は体制をしっかり作ってからブレイクして防衛ラインを構築しました。
そこから排除しつつ第3→第2→第1とラインを押し上げ、最終的には守護石前での防衛を構築。その後は21:30くらいまでNEGiの防衛を押さえて、VF5獲得となりました。

外征はVF2とN3へ。開始直後から放置されていたN3が堅守になっていたので、VF2はあきらめてN3を最後まで堅守。SE砦はN3とVF5の2砦となりました。

最後は旧砦へ外征。外征1はB4をスムーズに確保。外征2はV1に行き、BWSCの防衛を排除してこちらも確保。外征3のL1は失敗で、今週はN3、VF5、B4、V1の4砦となりました。

戦ってくださいました皆様、有り難うございました。

B_03_2_2

|

« 連合対抗麻雀参戦記その3 | トップページ | 09/01/25 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/43784354

この記事へのトラックバック一覧です: 09/01/18 GvG速報:

« 連合対抗麻雀参戦記その3 | トップページ | 09/01/25 GvG速報 »