« 09/03/01 GvG速報 | トップページ | 08/03/08 GvG速報 »

2009/03/02

09/03/01 GvGレポート

セシルです。

春のクラシック戦線に向けて、競馬界も盛り上がってきました。
昔から参加し続けているPOGですが、自分の持ち馬では「バンガロール」が上手くいけば戦線に乗りそうな位で、あとは500万下を抜けるのが厳しそうな感じです。
それにしても「リバティーフロー」(フローテーションの半弟)が2戦連続1番人気15着って何だよ。これってなかなか無い記録じゃないのかな。

競馬といえば、以前の記事でも取り上げた、自分の好きな歌手の須山公美子さんが、6年ぶりに出したアルバムで競馬をテーマに歌っています。

姐さん、久々に東京でライブお願いします。

GvGレポートは追記から。

今週は、VF4堅守を目指してのGvGです。

・VF4 城主:Heaven's Feel
攻め:NEGi、FLH猫

開始してすぐにFLH猫登場。しばらくしてNEGiも追加。両守護石が破壊された辺りでFLH猫は転進。

1
今週のNEGiは、先週より若干だけ多い印象。自分は遊撃Gで無駄遣いしない様、ひたすら復帰遊撃を繰り返します。バリケ1で戦線構築までにバリケードが1本まで削られるも、ここから何とか粘り続けました。

2
途中、何度か守護石を再構築し、すぐに破壊されるも時間稼ぎをしつつ戦線を立て直します。

3
途中、守護石復活タイミングの失敗から、戦線が完全に分断。この間に一気にバリケードが破壊されてエンペ際の戦いになりました。

4
こうなると、質と連携の良さを活かしてNEGiが一気に攻め込み、21時過ぎにブレイクされました。

・VF4 城主:蜜
攻め:FLH猫

NEGiは放棄の為、すんなりとエンペ確保。戦線構築前に両守護石が破壊されて、バリケ1での戦いに。

5
しばらくはバリケ1で押さえ込んでいました。徐々にバリケードにダメージが蓄積されますが、大きく崩れることは無く抑えていました。

6
しかし、先程のNEGi戦と同様に、守護石復活で戦線が分断されて一気にバリケードが崩され、エンペ際の戦いとなってしまいました。

7
エンペ戦になってからは、FLH猫は明らかに突入をコントロールしており、戦いを引き延ばす雰囲気でした。こちらもそのまま戦闘を持続して、ラスト数分に。

8
最後になって、一気にFLH猫の突入を受けました。向こうの数多い前衛を処理できず、21:57にブレイクされました。

9
その後、急いでカウンターで突っ込むも、第3バリケードが先に構築されて時間切れ。久々に宿無しとなりました。
同じミスを2度繰り返すなど、連合対抗麻雀も含めてgdgdでした。

10
皆様お疲れさまでした。

b_03_2

|

« 09/03/01 GvG速報 | トップページ | 08/03/08 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/44225888

この記事へのトラックバック一覧です: 09/03/01 GvGレポート:

« 09/03/01 GvG速報 | トップページ | 08/03/08 GvG速報 »