« 09/09/13 GvG速報 | トップページ | 09/09/27 GvG速報 »

2009/09/15

09/09/13 GvGレポート

セシルです。

第5回Lydia Gv連合麻雀大会は10月24日(土)に開催されます。詳細はこちら。
今回は豪華ゲストとして、たぶんSadalsuudの忍者アイドル「美魚」様をお迎えしての大会です(参加費は徴収されます)。皆様のご参加を心待ちにしております。

さて、2週にわたり1.5倍期間が来ているらしいので、期間中にハイアチャの転職を目指して引っ張りたいと思います。狩り場がカオスになりそうなのが心配です。

レポートは追記から。

VF4防衛から開始。最初は城主「Aigis」のままでしたが、攻め手が来ないことを確認して20:16に「Symphonic Melody」に城主交代。

 

・VF4 城主:Symphonic Melody
攻め:NEGi、Melt、FLHC、他

城主交代後もしばらくは攻め手無し。旧砦に外征を出したところでNEGiが来たため、20:25に外征を戻して防衛。

1 1-2回の突入のみで転進。大きく崩れる場面はなし。
その後は偵察が来る程度で、連合単位での攻めは無し。外征を出すと、ふたたび20:49にNEGi襲来。すぐに転進の模様。
20:51からはMeltの攻めを受けました。

2 1-2回突入を抑えたところで、20:57から「ひま親衛隊◆」をVF1, VF2へと続けて外征に。さすがに残りメンバーだけでは度々押し込まれましたが、なんとか守護1は割られることはなく防衛継続。

20:12にFLHCが来たところで外征を戻して全軍で防衛。Meltは転進してFLHCと攻め手が入れ替わる形でした。

3 しばらくは守護1前の通路での攻防となりましたが、崩されることはなく、20:21にFLHC転進。

・N3 城主:Cafe
攻め:自称ひめ、他

20:30より最終確保のための外征へ。N3で対Cafeの戦いとなりました。

4 自分はVF4の防衛メインのため、戦いの詳細は分からず。21:35にCafeはVF4にくるも、守護2を破壊してすぐに転進したようでした。

・N3 城主:Symphonic Melody
攻め:FLHC、他

21:42にN3をブレイク。VF4と平行しての防衛に。ブレイクしてすぐにFLHCに突入されたため、第1バリケードが無い状況でした。

5 バリケ越えEMCで第3バリケードが叩かれる場面などもありましたが、殆ど第2バリケードで押さえ込むことが出来ました。途中、VF4に揺動で来たりもありましたが、大きな被害もなく、両砦とも獲得。
こちらからFLHCが城主のVF3へ外征を出したりもしましたが、完全に時間不足。平行してL3へ外征をだすも時間切れで、今週はVF4, N3の2砦でした。

6
皆様お疲れさまでした。

|

« 09/09/13 GvG速報 | トップページ | 09/09/27 GvG速報 »

コメント

今回はっつうか大会皆勤なんですけどwww
今回もよろしくメカドック!

投稿: 美魚 | 2009/09/15 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/46219797

この記事へのトラックバック一覧です: 09/09/13 GvGレポート:

« 09/09/13 GvG速報 | トップページ | 09/09/27 GvG速報 »