« 09/10/04 GvG速報 | トップページ | 09/10/11 GvG速報 »

2009/10/07

09/10/04 GvGレポート

セシルです。

次回のLydia連合対抗麻雀は、11/7(土)に決定しました。参加登録はこちらから。

最近は亀井金融相の発言が面白すぎる。何でも大企業のせいにすればいいってもんじゃないだろw とりあえず海外逃亡の準備でも始めるか...

レポートは追記から。

今日もVF4防衛からスタート。
敵が来ないことを確認してから、VF4城主を「Aigis」から「ひま親衛隊♪」へと変更。引き続き攻め手が無いので、20:29にVF1へ外征。

 

・VF1 城主:風の聖痕
攻め:自称ひめ、ごほむ

すでに ごほむ が攻めていました。まずは様子見も兼ねて突入。

1 ロキ2枚をおいて隙間を埋めていました。ガーディアンを結構持ってきてあり、結構硬い印象がありました。
20:30 守護1ブレイク。最初の突入で抜けたメンバーが割ったみたいです。
次の突入で入り口防衛は崩壊。守護2へ移動。

2 風もすぐに守護2でEMCした様ですが、防衛体制構築前に一気に攻め込み、20:33に守護2ブレイク。バリケ戦へ。

3 大半をバリケ裏に配置し、バリケ前は前衛で遊撃に来ていました。ちょっとバリケード前の人数が少なかった印象。せっかくガーターなんですし、本陣をバリケ前に置くぐらいでもいいのでは。
狭い通路で ごほむ と2連合での攻めになったため、なかなかバリケードへ火力を集められませんでしたが、なんとか20:39に第1バリケード破壊。バリケード2へ。
20:43 城門復活
20:43 第2バリケード破壊。この辺りで風+かぼちゃは転進したようでした。
20:44 守護2ブレイク
20:44 守護1ブレイク
20:45 第3バリケード破壊。
20:46 「ひま親衛隊♪」でVF1ブレイク。全軍VF4へ帰還。

風+かぼちゃは正式同盟になったようですね。人数は結構おり、これからの対戦が楽しみです。

・N1 城主:Director's Cut
攻め:自称ひめ、ほか

偵察後、20:59より堅守を続けていたN1のDCHRへ。自分はVF4で排除をしてからN1へ移動。

4 自分が突入したときは、WP防衛は崩れていました。守護2は早々に破壊。

5 守護2側でEMC。徐々に押し上げて行き、21:06に守護1破壊。すぐに第1バリケードでEMC。

6 DCHR側の戻りが遅く、第1バリケードは一方的に攻撃出来る状況。21:08に第1バリケード破壊。FLHCの偵察がN1に来ていたので、自分はちょっと早めにVF4へ戻り。

・VF4 城主:ひま親衛隊♪
攻め:FLHC、NEGi

21:10 VF4へFLHC襲来。DCHR攻めを続けていましたが、全軍戻して防衛。
21:13 守護2ブレイク、このあとは転進したようで、まばらに来る程度でした。
21:15 VF4へNEGi襲来。
21:24 NEGi転進。

 

・最終外征

21:30 VF3へ一部メンバー外征。直後に「The deep pool of death」がブレイク。
21:33 VF3を「ひま親衛隊♪」でブレイク
21:41 N5の ごほむ へ外征

7 WP防衛でした。ガーディアンは殆どおらず、すぐにWP防衛は崩壊。
21:44 守護2ブレイク

8 守護2ブレイク後、すぐに守護1でEMC。ごほむ も若干おくれてEMCするも、一気に押して21:46に守護2ブレイク。

9 バリケード1もこちらのEMCが速く、21:48に第1バリケードブレイク。ここで ごほむ は転進。
21:53 N5を「ひま親衛隊♪」でブレイク。この後は旧砦へ外征。

21:56 B5確保

10 21:57 B1の3MapでEMC。Sadalが確保防衛を解いたあとにDCHRとNEGiが攻め込んでいるところでしたが、21:58に「ひま親衛隊♪」でブレイクに成功しました。
21:58 B5を「ひま親衛隊◆」でブレイク。

11 終了1秒前の様子。DCHR側にエンペに張り付かれていましたが、何とか逃げ切り。LP展開されていたら持たなかったかと思います。
今週は、VF3, VF4, N5, B1, B5の5砦でした。

12
皆様お疲れさまでした。

|

« 09/10/04 GvG速報 | トップページ | 09/10/11 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/46423701

この記事へのトラックバック一覧です: 09/10/04 GvGレポート:

« 09/10/04 GvG速報 | トップページ | 09/10/11 GvG速報 »