« 09/10/04 GvGレポート | トップページ | 08/10/11 GvGレポート »

2009/10/11

09/10/11 GvG速報

セシルです。

第5回LydiaGv連合対抗麻雀大会は、11/7(土)に行われます。皆様のご参加を心待ちにしております。

昨日は月例麻雀を打って、6-3-4-1で+349と好調でした。ここのところ4連続で勝っており、なんとかこの調子を大会まで....

速報は追記から。

今日も開始直後からVF4で防衛スタート。開始直後はHWが2名のみでちょっと心許ない状況でした。

開始後、しばらくしてDCHR全軍の攻めを受けました。先週と攻守逆転しての攻防でした。守護2側は放棄して、守護1に全軍集めての防衛。
たまに単騎で抜けられることはあるものの、それほど大きく崩れる場面はなし。20:30くらいより、遅刻のHW1名が参加でHW3名体制に。途中でDCHR側はLPからジークに切り替えての進軍体制を取っていましたが、それほど大きな変化はなく、20:50にDCHRは転進。

10分ほど偵察をしていると、21時過ぎより風+カボチャの攻めを受けました。こちらも先週と攻守逆転での戦いですね。
Ciaも一緒のタイミングで攻めに来ていました。DCHR戦と同様に、守護1側で防衛し、大きく崩れることはなく抑えきり、20分ほどの交戦の後、風かぼちゃは転進。

その後は、まだ落ちていなかったN5も平行して防衛しつつ、最終外征へ。
無人だったN3を落としてから旧砦へ。B5とL4を確保して、最後まで抑えきって獲得となり、今週はN3, N5, VF4, B5, L4の5砦でした。

戦ってくださいました皆様、有り難うございました。

|

« 09/10/04 GvGレポート | トップページ | 08/10/11 GvGレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/46459946

この記事へのトラックバック一覧です: 09/10/11 GvG速報:

« 09/10/04 GvGレポート | トップページ | 08/10/11 GvGレポート »