« 09/10/18 GvG速報 | トップページ | 中の人終了のお知らせ »

2009/10/19

09/10/18 GvGレポート

セシルです。

今年のF1も年間王者とコンストラクターが決まり、これから来シーズンに向けてのドライバー移籍が気になるところです。来年は是非是非、佐藤琢磨に復帰して欲しいですね。

あと、第5回LydiaGv連合対抗麻雀大会は、11/7(土)に開催されます。皆様のご参加をお待ちしております。

レポートは追記から。

帰宅して急いでログイン。FLHCの溜まり場を覗いたら案の定囲まれた。スパイ活動するなら、本キャラで堂々と行かないとね。
そして、今日もVF4防衛からスタート。

・VF4 城主:ひま親衛隊♪
攻め:FLHC+Sadal、他

開始後、すぐに砦前にFLHCとSadal登場。どうやら同盟を切り忘れたらしい。よくあるミスなので仕方ない。
20:00 全軍第1守護石で防衛開始
20:01 第2守護石破壊

1 こちらは守護石前通路末端で防衛。自分は守護石近辺での防衛。裏にいることが殆どだったので、前線の状況は分かりませんでしたが、ギルメンInOutのログが激しく流れていたので、かなり押されていたのかと思います。

2 20:07 こちらのEMC時に裏に抜けられ、守護1横でSadalにEMCを決められて守護1ブレイク。バリケード戦へ。

3 バリケード1前で防衛するも、あっという間に蹂躙され、それほど粘ることは出来ませんでした。
21:12 バリケード1ブレイク

4 バリケード2へ移るも、FLHC+Sadalの方が先に到着している始末。ここは瞬時に突破されました。
20:13 バリケード2ブレイク

5 バリケード3も殆ど粘ることは出来ず、防衛らしい防衛も出来ないまま崩されました。
20:14 バリケード3ブレイク。

6 バリケード3が突破されてからは、為すすべもなくエンペに雪崩れ込まれ、そのまま落城となりました。
20:15 「Feles Latens」がVF4をブレイク。

落城後、すぐにカウンターで突入。FLHC+Sadalは防衛する感じが無く、すぐにエンペブレイク。
20:16 「ひま親衛隊♪」でVF4ブレイク
20:16 バリケード3構築

7 当然ながら、向こうのカウンターも速く、バリケード3構築がギリギリ。しばらく粘るも、20:20にバリケード3ブレイク。
20:21 「Sadalachbia」がVF4ブレイク
20:22 「ひま親衛隊♪」でVF4ブレイク
20:22 第3バリケード構築
この後は、先ほどと同じ展開。
20:30 バリケード3ブレイク
20:32 「Feles Latens」がVF4ブレイク
この後、ようやく同盟切り忘れに気が付いたFLHCとSadalは同盟解除。交互にブレイクする展開になりました。
20:37 自称ひめ 転進

転進後、VF5へ移動。
20:39 「ひま親衛隊♪」でVF5ブレイク
しばらく防衛。偵察程度しか来ず。
20:58 外征へ

・VF2 城主:記憶
攻め:自称ひめ、BWSC、ごほむ、他

NEGiは守護1前で防衛。
8 人数差もあり、すぐに防衛を崩して守護石破壊。
21:01 守護1破壊
21:02 VF5にSadalが数名来たため転進
しばらくVF5防衛。Sadalは守護2を破壊して転進した模様。
21:05 再びVF2へ。バリケード1での戦闘に。
21:07 バリケード1破壊
21:08 BWSC追加
21:10 ごほむ 追加
21:11 バリケード2破壊
21:12 バリケード3破壊
21:14 「ひま親衛隊♪」でVF2ブレイク

・VF2 城主:ひま親衛隊♪
攻め:NEGi、FLHC+Sadal、他

ブレイク後、バリケード構築が完全に遅れて、NEGi数名にエンペ近辺まで進軍されました。エンペでEMCしてから排除しつつ進軍。
21:16 バリケード3構築
しばらくバリケード3前での攻防。
21:18位? バリケード2構築
21:23 FLHC+Sadal追加
また同盟になっていた様でした。誤クリックで気が付いたら同盟になっているのはよくあること。
21:25 バリケード2ブレイク
21:27 放棄してVF5へ戻り

・VF5 城主:ひま親衛隊♪
攻め:Cafe、FLHC+Sadal

21:28 VF5にCafe襲来、すぐに転進
21:29 FLHC襲来
21:31 Sadal追加
21:34 第1守護石破壊。バリケード戦へ。
21:38 バリケード1破壊
21:39 バリケード2破壊
21:40 転進、VF3へ。

・VF3 城主:+Assist+
攻め:自称ひめ、FLHC+Sadal

入り口での防衛でした。

9 3度目の突入くらいで崩れはじめ守護石まで数名到達。
21:45 第2守護石破壊
21:45 FLHC+Sadal追加
21:46 転進

空砦だったN2へ。
21:52 「ひま親衛隊♪」でN2ブレイク
バリケードを構築しつつ、旧砦へ外征。

・最終外征

21:52 B2とB5へ外征
21:52 B2確保
21:53 B2へFLHC+Sadal来襲
21:54 B2確保される
21:54 B5へ
21:56 「Feles Latens」がB5ブレイク

10 21:58 3MapでEMC
21:58 ERでEMC
21:59 「Symphonic Melody」でB5ブレイク。

今週は、N2、B5の2砦でした。

11
皆様お疲れ様でした。


Gv終了後、速報をUPしてからフェイに戻ったら、問題なくFLHCに囲まれました。かこむん蛇がわからなかったので早速ググって動画確認。OK理解。「かこむんだ」って読むのかと思ったら、「かこむんじゃ」なんですね。また一つ賢くなりました。

とりあえずGvGでの恨みを晴らすべく、○○さんから1Mを巻き上げてプチリベンジ成功。とりあえず、皆様LydiaGv連合対抗麻雀へのご参加をお願いいたします。参加登録が増えないと、主催者として心配です。よろしくお願いいたします。

|

« 09/10/18 GvG速報 | トップページ | 中の人終了のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/46530973

この記事へのトラックバック一覧です: 09/10/18 GvGレポート:

« 09/10/18 GvG速報 | トップページ | 中の人終了のお知らせ »