« 09/11/08 GvG速報 | トップページ | 09/11/15 GvG速報 »

2009/11/10

09/11/08 GvGレポート

セシルです。

第5回LydiaGv連合対抗麻雀大会へのご参加有り難うございました。参加者の皆様にご協力頂いたおかげで、何とか16人揃って開催できましたことに、改めて御礼申し上げます。
自称ひめ連の人も次回は参加お願いします。
過去3回にわたり準決勝5位で決勝進出出来なかった自分ですが、今回は初の決勝進出。総合2位で終えることが出来ました。準決勝、決勝と厳しいメンバーでしたが、今回は運を味方につけることができ、良い結果を出せました。

レポートは追記から。

今週はお祭りでした。

 

・VF2 東軍(防衛):NEGi, FLHC, 他有志の方々
西軍(攻め):自称ひめ、SIT、pool、風、他有志の方々

月例麻雀の日だったので遅刻参加の予定でしたが、思ったより早く終わったので、東京駅GRANSTAで、おこわ弁当を買ってから帰宅。麻雀は13半荘打って、4-3-5-1の+199でした。
フェイヨンにログインすると囲まれるのは多分仕様。

1 開始時の砦前。すでに結構な重さで、非常に懐かしい気分。マイグレ前って、毎回こんな重さだったような印象がありますが、昔のことだったので美化された思い出になってるのでしょうか。

2 今日はエスクがかかった大先生が大暴れでした。SGがヒットして、こっちに向かってきた先生に切り刻まれること多数。

3 その他、EMC時のサバキャンが多発でした。WIZはスキルを発動させることが多いので、EMC時に先行入力になっていることが多く、そうなると確実にサバキャンします。2005/10/9のGvGに比べたら可愛いものですが、このあたりはもう少し慎重にやるべきでした。

4 防衛ラインです。通路終端で3方向から火力を集める形でした。

5 同じく防衛側のFLHCは、遊撃・挟撃の役割でした。通路進行中に後ろから挟み込んで殲滅される場面が多々ありました。

6 21時過ぎの局面。多分、今回のGvGで一番進軍出来たであろう場面です。この後、あっけなく殲滅されました。

7 21:15あたり。Gbtが不発しまくるなぁと思っていたら、SCに入っていませんでした。Gbtを打とうとしたら前に進んでいくことが多く、何か変だとは思っていたのですが....この時間まで気が付かないあたりがヘボすぎた。
全く突破口を見いだせないまま、21:30になり祭り終了。惨敗すぎた。

・最終確保

21:30より偵察。行き先が決まるまではF2に突入を続けました。
21:37よりN3へ。Meltがブレイク直後だったので、バリケード3以外は防衛なし。21:41にブレイク。バリケードと守護石を設置後、一部メンバーを残してN1へ。
21:46あたりから、NEGiが多数N3へ。21:47に放棄。
21:48 N1確保
21:51 N1を「Aigis」でブレイク
21:52 一部をN1に残してC3へ
21:53 N3にSyMマスター潜伏
21:54 N1にNEGi多数襲来

8
1PTじゃどうにも出来ず、一気に守護石、バリケードと破壊されました。
21:56 C3確保
21:59 「Aigis」でC3ブレイク、獲得。
21:59 「Nova Era」がN1ブレイク
21:59 「Symphonic Melody」でN3ブレイク、獲得。

今週は、N3, C3の2砦でした。

9
皆様お疲れさまでした。

祭りに参加してくださいました皆様、有り難うございました。せっかくの皆様のお力を結果に繋げることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

|

« 09/11/08 GvG速報 | トップページ | 09/11/15 GvG速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/46729712

この記事へのトラックバック一覧です: 09/11/08 GvGレポート:

« 09/11/08 GvG速報 | トップページ | 09/11/15 GvG速報 »