2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10/12/19 GvG速報 | トップページ | 11/01/16 GvG速報 »

2010/12/26

10/12/26 GvG速報

セシルです。

予定通り、「Ragnarok Online Conference & Party」に行って来ました。

メモったことをつらつらと。以下、Gravityと合意できてない項目もあるとのことで、あくまで参考として。

●PTボーナス
現状、PTボーナス及び共闘の計算式から、少人数PTの意味合いが薄い。共闘ボーナス計算式はそのままに、PTボーナスの計算式を見直す方向でGravity(以下Gvt)と調整する。

●シーズでのLv偏差
Gvtの人に、日本のGvGを見てもらい、Lv偏差が思った以上にキツイことを認識して貰った。Gvtと協議して、今後調整する方向。

●Matk計算式
現状の仕様でFix。WL以外ではMatkがR化前に比べて相対的に低くなることから、装備等で見直しを図る。

●EDP
現行の仕様、計算式でFix。毒瓶を入手しやすくする方向で調整。

●武器製造・ファーマシー
JOB Lv依存のため、三次になると成功率が低下するが、そこは調整して同等になるようにする。三次のJob1=二次のJOB21位にする。三次ならではの製造が有っても良いかもしれない。

●☆武器の必中
必中が無くなった代わりに、Atkを上げる方向にする。

●コーティング薬
現状、三次スキルのstrip効果は、コートで防げない。ジェネティックのコートで、三次職のStrip効果は防げるようにする。

●ハッケイ、錐、思念体cの効果
DefによるAtk増加部分の変更を検討する。

●メランコリー
倍率調整(1.5~2倍程度?)する。FleeやAspdへのデメリットは、PT外などにかからないようにし、通常マップで妨害させないようにする。なおFleeやAspdへのデメリットが、本来のメランコリー効果であり、SdCやSpPの威力が高くなったのは、Gvt開発陣が、SpPが威力不足と思ったため、効果を付けた。

●スパイラルピアース
計算式は現行の仕様でFix。威力が高いのは、Gvt開発が、カルドや狩槍の重量を失念していたためとのこと。

●リフレクトダメージ
効果についてGvtと調整する。クールタイムや回数の制限等?

●メンタルチェンジ
現状の仕様でFix。公式が間違いだった。Gvtからの告知がなされていなかった。

●種族、サイズ耐性
種族耐性は現行仕様でFix。R化前は、最後に耐性の計算が入っていたが、R化後は、武器Atkの計算式のみに耐性の計算がかかる様になった。すなわち、トラップなどステータス依存のAtkはほとんど減算がかからない。

●状態異常
現仕様でFix。凍結、石化耐性についてはGvtと協議する。

●ドラゴンブレス
ジャックcなど、火耐性で軽減できるようにする。武器Atkが乗ることや、LPで防げないのは仕様。耐性は人にするか竜にするかはGvtと協議。

●マスカレード・グルーミー
近日中に使用できるようにする。

●閃電歩
たまにスタックする問題があるが、Gvtで修正済み。日本実装に向けて調整。

●ストリップアクセサリー
一般フィールドでプレイヤーにかかるのを修正する。

●発火
火属性ダメージに変更する。

●安らぎの子守歌
エンペリウムに効いてしまったので、修正していく。


残念ながら、Matk計算式は修正されないと発表されました。WLの人はSoDで頑張り続けましょう。


2011年度以降のアップデートは以下の通り。

●ワールド対抗戦
攻城戦の下位にPvPコンテンツを追加。上位としてワールド対抗戦を考えている。
ワールド代表の決め方、どの程度のスパンで行うか、トーナメントもしくはポイント方式にするかなど、こから詰めていく。
詳細は来春発表。

●ミッドガルド拡張
エルディカスティス→ビフロストと異世界のアップデートが続いており、これからさらに2つの異世界アップデートがある。
ミッドガルドの拡張として、イズルードDの深層を拡張する。ミニイカ娘みたいな敵や、イカMVPなど。ROにもイカ娘は侵略。韓国ではネカフェDとして実装したが、日本では通常のDとして実装を考えている。
また、グラストヘイムの拡張などを、日本サイドでは考えている。

●生体04
03までは、敵単体の強さだったが、04からは敵が連携して襲ってくる。2-2DOP実装。

●新オリジナルストーリーのクエスト
MSS, アカデミー, SSSに続くクエストを。

●その他アップデート
 ・RK新グラフィック
蛍光色がなくなり、前掛けがついて見た目は良い感じになっている。本日(12/26)実装。公式Webサイトは遅れて修正を入れる。
また、RKグラフィック実装キャンペーンとして、12/28-1/25まで、染色無料のキャンペーンを行う。エクストラカラーの紺色っぽいのがよさそう。
 ・デワタ
インドネシアをモチーフにしたところ。熱帯&火山。同時に21種類のカード実装(異世界の残り)。2011年1Qに提供の方向。
 ・マランアイランド
猫の手商会の船が遭難してたどり着いた島。ユランとは、肉球のようなぷにぷにした感触の意味。新Itemやミニゲーム、新スロットエンチャントなど。イレイサーなどにつく様な感じです。ダンジョンには海棲生物がいる模様。
 ・ノービス、スパノビのLvキャップ変更
Lv150まで解放。同時に、スキルポイントが49ポイント分追加。また、使えるスキルが増え、QMやフェイス、サンクなどが使えるように。
 ・2Dレイヤーシステム
肩にかけるものに外観が実装。羽っぽい見た目装備など。
 ・コスチュームシステム
装備を付けたまま、見た目装備を上から付けて見た目だけを変えられるように。うちはひまわりで変更なし。GvGでは、頭装備で耐性を見分けている面もあり、ここは調整。
 ・1/4-11 1.5倍キャンペーン
見習い天使HB頑張って下さい。残り17000人強。
 ・アマツ海老神祭り
今年はエビです。イカ娘侵略の影響。
 ・紫、青、プレ箱の中身変更
2011年1月中にやりたいとのこと。
 ・墓標システム
そのうち。
 ・RJC2011
4/29ビックサイトにて。RAGFESと同時開催。

他、質問に対する回答など有りますが書くのが疲れたのでこの辺で。


速報は追記から。

2Gでの分割行動。こっちのGはCafeやBHとやり合っていました。

最終的に、AigisでC4、蝦でB5, N4, V4, VF1の合計5砦でした。

戦って下さいました皆様、有り難うございました。

« 10/12/19 GvG速報 | トップページ | 11/01/16 GvG速報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/50409315

この記事へのトラックバック一覧です: 10/12/26 GvG速報:

« 10/12/19 GvG速報 | トップページ | 11/01/16 GvG速報 »