« 第2回 Mimir鯖対抗麻雀大会 結果 | トップページ | 2013夏アニメ感想と秋アニメ »

2013/07/31

2013春アニメ感想と夏アニメ

セシルです。

生存確認としてとりあえず記事を。

●2013春アニメ
・RDGレッドデータガール
1話が微妙ではあったが、一応最後まで見た。これはまとめて全話見た方が良いアニメ。全体的に流し見でみてたせいもあって、あまり引き込まれなかった。

・断裁分離のクライムエッジ
なにこのフェチアニメw 5-6話くらいまで楽しんで見ていたが、一度録画を忘れてからは切ってしまった。後半も主人公がなかなか気持ち悪かった様で、機会があったら通して見てみたい。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
千葉市アニメに外れ無しって書こうと思ったら、あっちこっちの存在を忘れていた。どう見ても稲毛高校だった。最終話が蛇足だった感じだが、わりと楽しめた。2期ありそうな感じで楽しみ。

・フォトカノ
すまん5話で脱落した。自分には無理だった。

・デート・ア・ライブ
3話で一段落付いたところで脱落。ギャルゲーぽくってちょと合わなかった。

・惡の華
これは酷いと言いつつ、なんだかんだで最後まで見ていた。映像手法は悪くないけど、全体的に時間をかけすぎな見せ方が多くて、その辺がダレた。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
千葉県アニメに外れ(ry 安定のクオリティだが、みんな急にデレすぎだろw

・進撃の巨人
話題作だけあって面白かった。2クールなので引き続き期待。

・翠星のガルガンティア
ロボアニメかと思ったら全然違った。虚淵脚本なのでどうなるかと思ったが、シロブチだった。虚淵展開に期待しなければ、普通に良作だった。個人的には春期No.1。

・あいうら
この手の作品は5分アニメで丁度良い。開始時は期待してなかったが、なかなか楽しめた。

・革命機ヴァルヴレイヴ
超展開すぎて、逆に面白かった。2期目どうするんだこのアニメw

・とある科学の超電磁砲S
インなんとかさんと重なりすぎやで。しいたけさんの再登場まで待ち続ける。

・変態王子と笑わない猫。
王国枠。

さすがにこれ以上は見られないので、他はスルーしてました。


●2013夏アニメ
・犬とハサミは使いよう
なんだこれ。2話で急にデレすぎだった。そこで視聴終了。

・Free!
┌(┌ ^o^)┐かと思ったが、なかなか面白い。メドレーリレー出来るだけのメンバー揃ったので、これから熱い展開になりそうで期待。

・サーバント×サービス
同作者のWorking!!ほどではないが、これも無難に楽しめる。とりあえず視聴継続。

・ローゼンメイデン
1話見たときはどうしようかと思ったが、2話でやっと始動してくれた。過去作知ってる人は楽しめそう。

・恋愛ラボ
ちょっとノリが好きになれなかった。

・ステラ女学院高等科C3部
女子高生に○○させるというのはちょっと食傷気味。

・ダンガンロンパ
原作ゲームしらないが、とりあえず見てる。5話くらいで継続するか判断する。

・帰宅部活動記録
ごめん無理。

・劇場版「空の境界」
映画行く前に復習しておくわ。

・<物語>シリーズセカンドシーズン
何故ガハラさんショートにしたし。

・げんしけん二代目
原作通りだった。ストック大丈夫なのか。

・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
見てて辛くなる...

・銀の匙
原作の良さもあって、楽しんで見ている。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
今期のprpr枠。

今期はこんなもんか。

|

« 第2回 Mimir鯖対抗麻雀大会 結果 | トップページ | 2013夏アニメ感想と秋アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/57897162

この記事へのトラックバック一覧です: 2013春アニメ感想と夏アニメ:

« 第2回 Mimir鯖対抗麻雀大会 結果 | トップページ | 2013夏アニメ感想と秋アニメ »