« 2013夏アニメ感想と秋アニメ | トップページ | 2014冬アニメ感想と2014春アニメ »

2014/02/04

2013秋アニメと2014冬アニメ

セシルです。

あけましておめでとうございます。早くも2014年に入ってから1ヶ月も経過しました。来年には本気を出します。
というわけで、昨期と今期のアニメの感想を。

●2013秋アニメ
・COPPELION
一応完走した。背景とキャラデザとOPとEDは認める。

・アウトブレイク・カンパニー
気楽に見続けられた。しかし、頭には内容が残っていない。

・サムライフラメンコ
超展開すぎるw ksアニメとしか思えないのだが、なんだかんだで2期目も見続けている

・ゴールデンタイム
バカップルを見続けるアニメはこちらです。

・ストライク・ザ・ブラッド
萌豚枠。女の子はかわいい。

・ダイヤのA
やっぱりスポ根アニメは面白い。

・凪のあすから
尻上がりに良くなった。二期目はかなり期待。EDは秋期ではベスト。

・のんのんびより
いやされた。

・弱虫ペダル
スポ根はいいね。

・ログ・ホライズン
正月の一挙放送で見た。MMOやってる人だと楽しめるな。SAOより面白かった。これも二期目期待。


●2014冬アニメ
・生徒会役員共*
1期目のほうがテンポ良かったな。良い意味での内容の酷さは相変わらず。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
内容ひどすぎて、1話すら完走できなかった。

・ウィッチクラフトワークス
悪くはないんだが....二期ものが強力なだけに継続しなかった。

・咲-Saki- 全国編
これを見るのは義務。

・ノブナガ・ザ・フール
なんだこれw

・となりの関くん
良くも悪くも原作通り。気楽に見るには良いと思う。

・そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-
こういう池沼っぽい主人公はダメだ。

・とある飛空士への恋歌
連続して見ると良さそうだけど、視聴間隔が開くのはなぁ。一挙放送あったら見てみたい。

・ディーふらぐ!
しかし、はなざーさん今期出すぎだな。

・ハマトラ
1話見た感じは悪くなかったが、色彩がきつくて見てるのがつらい。

・銀の匙 Silver Spoon
原作がしっかりしているので、安心して見られる。

・魔法戦争
EDはかっこいい。内容は厨二っぽくてだめだ。

・桜Trick
キマシタワー

・pupa
よくアニメ化にたどり着いたわ。

・のうりん
二期ぶりの王国枠。

・Wake Up,Girls!
ヤマカンじゃなければ叩かれずにすんだんじゃ。アイドル物としては話が暗めでよい。

・ニセコイ
テンプレ王道ラブコメ。

・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
セシルという名前じゃなければ、0話切りだったわ。


てわけで今期視聴つづけそうなのは、
サムライフラメンコ、ゴールデンタイム、ストライク・ザ・ブラッド、ダイヤのA、凪のあすから、弱虫ペダル、ログ・ホライズン、銀の匙、のうりん、Wake Up,Girls! あたり。

|

« 2013夏アニメ感想と秋アニメ | トップページ | 2014冬アニメ感想と2014春アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/59071863

この記事へのトラックバック一覧です: 2013秋アニメと2014冬アニメ:

« 2013夏アニメ感想と秋アニメ | トップページ | 2014冬アニメ感想と2014春アニメ »