« 2013秋アニメと2014冬アニメ | トップページ | ひま連合ブログ出来ました!! »

2014/05/07

2014冬アニメ感想と2014春アニメ

セシルです。
 
世間ではアマツ桜花幻燈祭で盛り上がっており、自分も3減盾を軒並みV盾に変更しました。2PC用の盾もVへと変更したいのですが、盾の出物がないのが悩みどころ。
 
とりあえず、タイトル回収は追記から。
●2014冬アニメ
・咲-Saki- 全国編
咲さんかわいい。
 
・となりの関くん
ざーさん。
 
・pupa
信長がんばった。とりあえずアニメ化したなら、もう少ししっかりと作ってほしい。
 
・のうりん
王国民ではないが完走した。ときどき酷い。
 
・Wake Up,Girls!
結構良かった。作画はもう少しがんばって欲しかった。さすがにあそこまで崩れると気になる。
 
・サムライフラメンコ
最後のオチだけ見たくて何とか完走した。たぶん2度目を見ることはない。どうしてこうなった。
 
・ゴールデンタイム
なんか消化不良。二重人格と恋愛ものを絡めるのはだめだな。
 
・ストライク・ザ・ブラッド
○○ちゃんかわいかった、だけで集約できそう。ED曲は良かった。
 
・凪のあすから
これは良かった。いろいろ突っ込みたいところはあるが、2期見続けたかいがあった。ED曲は2期とも良かった。
 
・ログ・ホライズン
ゲーム世界をテーマにしたアニメとしてはかなり面白かった。秋から続きをやるみたいなので期待。
 
●2014春アニメ
・僕らはみんな河合荘
あまり出版社色が見えないから、どこの連載かと思ったらヤングキングアワーズだったのか、そりゃわからんわ。女性作者らしいノリが問題ないなら楽しめる作品だと思う。
 
・悪魔のリドル
高河ゆん原作ってなんだよw どちらかというとストーリーより絵で売ってたんじゃないのか。いろいろ突っ込みたいところはあったが、視聴継続予定。あと、黒髪ロングを最初に退場させるのはやめてください。
 
・selector infected WIXOSS
ダークホースだった。OPを聞きたいがために見始めたが、マリー脚本と合っていると思う。カードの売り上げにつながるのかは疑問だが。
 
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
第三章は原作読んでないので、楽しみに見ている。このあたりはハズレなし。
 
・魔法科高校の劣等生
始まる前からいろいろな媒体で出ていたので気になって見てみた。絵は良いが、主人公がTUEEE感じがしてイマイチ。あと、妹は黒髪ロングだが、なんか自分のセンサーが反応しない。ちょっとあざとさがあるせいだと思う。
 
・それでも世界は美しい
花ゆめ系っぽく、あまりべたべたしたストーリーでないのがいい。あと、主役の子の歌が上手くてびっくりした。花ゆめ系のは好きなので、視聴継続。
 
・極黒のブリュンヒルデ
岡本倫アニメふたたび。エルフェンリートよりは安心して見られそう。原作は終わってないけど、どこまでやるんだろう。
 
・一週間フレンズ。
どこかで見た設定ではあるが、とりあえず見ている。今期の癒やし枠。
 
・ピンポン
なんで今頃という印象はあるが、面白そうなので見る。
 
・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ノイタミナ枠ということで視聴。それなりに面白くなりそうなので引き続き視聴。
 
・シドニアの騎士
これは放映前から期待していた作品。個人的には今期No.1。絵が生理的に受け付けない人でなければオススメできる。
 
 
その他の作品はだいたい1-2話で脱落。今期は抜けた作品はないが、それなりに粒がそろっている感じ。

|

« 2013秋アニメと2014冬アニメ | トップページ | ひま連合ブログ出来ました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70797/59601840

この記事へのトラックバック一覧です: 2014冬アニメ感想と2014春アニメ:

« 2013秋アニメと2014冬アニメ | トップページ | ひま連合ブログ出来ました!! »